Sさんは第六形態

これはちょっとスゴイ、ちょっとイイナァと思ったことを書いていきます。

くら寿司のメニューでしでかした失態とは!?あなたも経験あるのでは?

スポンサーリンク

昼メシは一日の中で、誰しもが楽しみなイベントですよね。


どんなに忙しくても、今日の昼はどんなお弁当か、何を食べようかと頭のどこかで考えているハズです。

 

f:id:shinbar:20180314204615j:plain


とかく外回りの多い営業職なんかだと、各方面にお気に入りの店なんかもあるもんだから、もうお昼近くの時間になると、商談より昼メシの店の席が空いてるかどうかが、気になってくるんです。


しかし、中にはムチャクチャ鬼のように忙しい日があって、大事な昼メシに時間を取れない時もあります。


そんな時に重宝するお店が「回転寿司」です。


注文するより先に商品が回り回ってるので、食べたいモノをサッと、取ってパッパッと食べてチェックアウト出来るのがいいですね。

 

f:id:shinbar:20180314204725j:plain


ただ、昼メシどき、ど真ん中の時間帯の「くら寿司」なんかだと、ムチャクチャ混んでいる場合があるので、そんな時間帯はハズすのがベスト。


しかし、かと言ってガラスキの時間帯だと、あまりお寿司が回っていないので、それもそれなんですが・・・。


まあ、タッチ画面で注文すればいいことなので、やっぱり回転寿司とは言え、空いてる時間帯が落ち着いて食べれるのでいいですね。


くら寿司がなんでこんなにも人気があるのか?


やっぱり寿司屋ならぬメニューの多さが人気なんでしょう。


うどんやラーメンはもちろん、カレーやてんぷら、フライドポテトもあるのだから、寿司屋のカテゴリーを超えてファミレスやファーストフードのカテゴリーを浸食していってます。


私も、くら寿司ラーメンは量は少ないものの、美味しいと思うので、お昼に入った時なんかは、必ず注文してしまいます。


でも、この前やってしまいました・・・。


誰にも邪魔されず、ひたすら好きなものを食う・・・

 

f:id:shinbar:20180314204823j:plain

 

しがないサラリーマン生活の中で最も自分に正直になれる神聖なる時間である昼メシを、くら寿司でミスってしまったのです。


その日は忙しくてやっと一息つけたのが、午後2時半くらいでした。


サッと昼メシをすませようと、ちょうど近くにくら寿司があったので、入りました。


空いてる時間帯だったので、お寿司の回るレーンはほとんど商品は無い状態です。


席に着いた時、老眼鏡が無いのに気づいたのですが、今さら車まで取りに行くのもなんなので、我慢して目を凝らしながらタッチパネルで注文していきました。


やっぱりくら寿司のラーメンが食べたかったので醤油ラーメンをタッチして注文しました・・・いや、注文したはずだったんです。


しばらくして注文商品のレーンにラーメンがやって来たので、手に取ってフタをあけて、付いてあった小袋に入ったコショーをかけて食べ始めたんですが、


「ン?けっこう具にモヤシや野菜が多いんだなぁ・・・」


と、思いながらに箸を進めて行くも、一向に麺にめぐり逢わない異変に気が付き、再度タッチパネルで自分の選んだモノ確認すると、「麺なし 醤油」と書いてるではないですか!!


ラーメンなのに麺なしって!!!???

f:id:shinbar:20180314204859j:plain


おそらくダイエットメニューとしてくら寿司さんが取り組んでいたシャリの代わりに野菜に寿司ネタをのせてた、あのたぐいのモノだったんですね・・・。


余計なメニューを・・・。


どこにブツけていいか分からない怒りの感情を押し殺しながら、おあいそボタンを押して店を後にしました。


くら寿司は昨年に寿司屋なのにサイドメニューに「中華シリーズ」を出してましたが、今度は「カルボナーラ スパらッティ」「イタリアンチーズハンバーグ」等の洋食メニューを出してくるようです。


回転ずしチェーンの敵は他の回転ずしチェーンにあらずと言ったところでしょうか。

 

f:id:shinbar:20180314204802j:plain

 


くら寿司のファミレス化が止まらない。

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司

リカちゃん くるくる回転寿司 無添くら寿司